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立ち上げ&イベントPR

新商品や新サービス、事業立ち上げなどのチャンスを広報活動のチャンスとしても最大限に活用

新商品や新サービスは、メディアの話題となり、ニュースとして取り上げられる可能性も高くなります。プレスリリースはもちろん、記者発表会、個別取材、編集企画持ち込みなどによってより多くのメディア露出を目指します。また、これらが一過性のニュースに終わらないよう、あくまでも中期的な広報およびコミュニケーション戦略の一環と捉え継続的な露出を目指します。

特徴

メッセージ内容、ターゲットにあわせ、異なるPR手法を柔軟かつ最適に組み合わせたタイムリーなメディアリレーションを展開

よくある課題

  • 近く新商品の発表があるが、これまで広報活動をしておらずノウハウがない
  • 日本市場へ新たに参入したばかりで、メディアの認知度が低い

実施事項

  • 戦略的PR活動企画立案・実施
  • 記者発表会、記者ブリーフィングなどメディア向けイベントの企画立案・実施
  • ターゲット媒体との個別取材の取り付け
  • 海外本社、アジアオフィスなどの広報責任者との連携