オンラインマーケティング/オンラインプロモーション
主にサービス・商品訴求や販売促進をコミュニケーションの目的とし、新規サービス・商品の立ち上げ時や既存サービスのユーザーの新規開拓の際のオンラインの特性を最大限に利用したマーケティングやプロモーション活動をご支援します。
プロモーションなどの企画立案・アクションプランニングから構築・運用・管理といった実働作業まで、一貫した活動をお手伝いします。また活動を実施後はその活動や成果に対してのレビューを実施、課題点の検証、改善策のご提案とその先へと、継続的なサポートが可能です。
特徴
最新のインターネット事情を踏まえ、オンラインツールを最大限に活用したアイディアをご提案
よくある課題
- オンラインマーケティング
-
- 新サービスを市場に出したいが何から実施すればいいか分からない
- パンフレットや営業資料、ウェブサイトなど、担当部署ごとに制作物を作っているため、メッセージやトーン&マナーがバラバラになっている
- リニューアルした商品の特徴を最大限に表現させたい
- オンラインプロモーション
-
- オンラインを活用してダイレクトに販促を強化したい
- 商品認知キャンペーンをオンライン上で展開したい
実施事項
- オンラインマーケティングのプランニングおよびレビューの実施
- マーケティングツールとしての企業Webサイトの企画・構築・管理
- Webサイト活性化におけるコンテンツ企画
- 販促支援につながるキャンペーンサイトの企画・構築・事務局運用
- プロモーションに伴うアライアンス先などの外部関係者向け提案資料作成