ケース紹介

海外見本市出展に伴う現地市場でのPR活動

日本の中小企業が生み出した製品を、欧米の国際見本市に巡回ブース出展するプロジェクト。欧米の各現地パートナーと連携して、日本の製品の認知度アップに貢献しました。

海外での政府関連イベントへのメディアリレーション

政府が主導する海外向けプロモーションの一環として食関連イベントがロシアで開催され、それに伴い露パートナーと共に現地メディアをイベント会場へ誘致しました。

海外観光客集客支援のためのPR活動

日本の都市への海外観光客誘致のPR活動。米国およびフランスが対象国で、ターゲット雑誌の編集(ライター)とカメラマンの日本取材を招へい。弊社現地パートナーとの共同チームにより活動を展開しました。

現地ブロガーを活用したプロモーション

海外でのメディアリレーション活動と同時並行に展開したブロガーリレーション活動。ブロガーの属性や特性および嗜好性を加味した上で、影響力のあるブロガーに日本の製品・商品についての記事を掲載アップしてもらい、イベントへの集客誘導およびブランド訴求を行いました。

海外観光客集客支援のためのSNS展開

日本の都市への海外観光客誘致キャンペーン促進のためのFacebookサイトへの集客支援。対象国で、Facebookを活用している企業や団体との相互プロモーションを展開。

米国企業の日本市場参入時のマーケティングコミュニケーション

日本市場参入時に、リアルなイベント実施を核にPR、SNS、プロモーションなどの各種マーケティングコミュニケーション活動を連携して実施しました。

オンライン商品の女性向け新サービスのアライアンスプロモーション

モバイルコンテンツの新サービス立ち上げに伴うプロモーション活動。アライアンス先として2社を発掘し、それら企業と共同でプロモーション活動を実施することで、より大きな効果を生み出すことに成功しました。

非営利団体のためのパブリックリレーション

日本国内で活動する海外政府系の非営利団体のPR活動を担当しました。プレスリリースやニュースレターなどを通じた定期的な情報発信と、メディア向けのイベントを適時実施。メディアを通じて、団体の活動内容の理解度を国内に広げていきました。