サービス領域

PR事業

メディアからの信頼を獲得する、継続的で戦略的なPR活動を展開

消費者はマスメディアに氾濫する情報を、広告か編集記事か判断し、「自分にとって必要なものか」「信頼できるものか」を見極めます。広告費の全体的な縮小もあり、多くの企業が広報活動を重要する傾向にあります。

トレイントラックスでは、テレビ・新聞・雑誌・ネット媒体といったメディアごとの特性、個別メディアの興味を踏まえ、「記事にしやすい」情報として発信することで、メディアからの信頼につなげていきます。
また、自社内では見落としてしまいがちな隠れたPR素材を見つけ、積極的にメディアへの情報として発信します。

ニュースは待っているものでなく作るもの、これがトレイントラックスのPR活動の考え方です。

よくあるご相談

  • プレスリリースは頻繁に出しているのに、なかなかメディアに取り上げてもらえない
  • B to Bのビジネスだが、業界での認知度を向上させていきたい
  • 新サービス発表のため、記者会見など集中的で戦略的なPR活動をサポートしてほしい
  • 広報部はあるものの、専門知識や経験があるスタッフがおらず見よう見まねでやっているが、これで大丈夫なのかが不安だ

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