サービス領域

マーケティング事業

戦略的なマーケティング活動を、コミュニケーションの視点からご提案

企業のマーケティング活動では、多くの場合、縦割りで担当部署があります。外部の協力会社へアウトソースする際も、広告は広告代理店、ウェブサイトはウェブ制作会社、PRは広報代理店、といった各スペシャリストにまかせていました。

しかも今日、異なるコミュニケーションツールを自由自在・縦横無尽に使い分け最適化する、総合的なマーケティングコミュニケーションが求められています。

トレイントラックスでは、お客様の商品やサービスを効果的に訴求するための戦略コミュニケーションをデザインします。

よくあるご相談

  • 新製品発表の効果的なプランをどう作ったらよいのか、専門家の知恵がほしい
  • 新社長のもと、会社の方向性も変わったので新たなブランドを構築したい
  • 外国企業が日本市場への参入を予定。しかし日本特有のビジネスやコミュニケーション、メディア事情などがわからず苦労している
  • 担当者一人で広告や広報、Webサイト管理などを行っている。日々の業務に追われて“戦略”どころではない